Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの11月新作「秋のおわりかけ」

<<   作成日時 : 2015/11/01 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8



モニカさんの11月の新作「秋のおわりかけ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



今回はみのむしさん。
冬に向かい冬支度。
蓑にゆられながら優雅に読書をしています。




ところが
本来のミノムシさんは


メスは一生羽根も持たず
手足も持たずこのなかで一生を過ごします。


オスは
口がありません。
メスを嗅覚で見つけて
交尾をして一生を終わるそうです
メスも産卵をしたのちに
蓑の下の部分から落下をして一生を終わるそうです。


虫のいのちはいつもはかないなと思います


人間は長生きできるから、がんばらないと。




ありがとうございます。



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんばんは〜



秋ですねぇ、、、秋。



秋は別れの季節。



。。。でもないか?(笑)



私がお別れしてきたので。



って、深刻な話ではないですよ(笑)



婚活の会社でバイトをさせてもらっていたのですが



10月末で後任さんにバトンタッチしてきました。



最後の日は、仲人仲間さんたちとお別れのご挨拶をして



しんみり〜。



とても特殊な世界ですが



真剣に仕事に向き合っている方ばかりでした。



そして私のようなバイトの人間にとっても



ご成婚が決まったと聞けば



それはもう嬉しいものでした。



婚活、、、もし迷っている方は



相談所の扉をノックしてみてください。



ネットで「婚活力診断」というのもあります。



チャレンジしてみてください。



何もしないよりは、してみてください。



ちょっと出費は必要ですが。。。



おせっかいババのつぶやきでした(^^♪



  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
今年の春、キンモクセイの木にたくさんぶら下って移動している蓑虫を発見、調べてびっくりでしたね〜。
健気なみのむしにガンバレです。
ロシアンブルー
2015/11/01 23:32
ロシアンブルーさん

こんばんは〜寒くなってきましたねぇ

はい、みのむしさんの生態についてまったく知りませんでした。そう、移動するんですよね。わが家にもキンモクセイの木があるので心配になってきました。なにが?ってみのむしもキンモクセイの木も。。。どっちも無事で居てほしいです。
seto
2015/11/02 17:29
ちょっとばたばたしていて、ご無沙汰しちゃいました!!

モニカさんのミノムシはかわいいですねぇ〜
でも、ずっとメスはあのまんまなんですねぇ〜
セミもそうだけど、虫の命ははかないですねぇ
毎日いろいろあるけど、頑張らねば!!

寒くなりますが setoさんもおからだ気を付けてくださいねぇ〜
あられ
2015/11/03 09:17
今日は
こういう絵、好きです〜
「婚活」ですか〜
成立した時は嬉しいでしょうね〜
すーちん
2015/11/03 10:24
あられさん

こんばんは〜
返信遅くなりました<m(__)m>
あられさんいつもありがとうございます。はい、モニカさんのみのむしかわいいです。はかない命ですけれど頑張っているみのむしさん、わたしも頑張らなくちゃ!
ありがとうございます。あられさんも年の瀬に向けてますますお忙しいと思いますが、お元気でお過ごしくださいね〜
seto
2015/11/04 20:09
すーちんさん

こんばんは〜
いつもありがとうございます、モニカさんも喜ぶと思います!
はい、今どきの「婚活」喜怒哀楽の一端ですが、お仕事させていただいていろいろ考えちゃいました^^;でも、うちの子がもし「婚活する〜」と言ったらちょっと出費ですけどさせてあげたいと思いました。良い経験させてもらいました〜
seto
2015/11/04 20:13
こんにちは〜
えっ!ひと月遅れてやってきちまいました(^∀^;)
私もまた今回のモニカさんの絵好きですう。
ヒロ
2015/12/13 10:04
ヒロさん

こんばんは〜
ヒロさんお元気でしたか?
モニカさんの今月の絵、気に入ってくださってありがとうございます(^^♪モニカさんも喜ぶと思います(●^o^●)
また伺いますね(*´▽`*)
seto
2015/12/15 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの11月新作「秋のおわりかけ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる