Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの2月新作「雪ん子」

<<   作成日時 : 2016/02/01 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8



モニカさんの2月の新作「雪ん子」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



帰国してからというもの
日本の文化を素晴らしいなとつくづく思っています。


この姿の正式名称はわたしは実は知らないのですが
(調べてもわからなく、、ごめんなさい)


とてもかわいいと思います。


そして、独特で日本らしいと思います。


雪ん子は調べてみましたら
雪の精だそうです。


こんなかわいい妖精さんなら
いつでも現れてほしいなぁと思います♪



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんばんは〜


いや〜雪の季節ですねぇ。。。




とはいえ、ここ岡山は先日の大寒波でも雪が積もらず。。。




なんかすみません。。。みたいな。。。




2月はわが家は誕生日ラッシュで毎度忙しい月でもあります。




わたしもめでたく海老をもらいましてね。

画像


どんな海老かというと、こんな海老。娘からもらった海老。

画像


そんでもってどういう鯛になったかというと

画像


なかなか上手に作るものです。




んでもって、新年早々吉報あり(*^^)v

画像


昨年から始めた資格試験の勉強、

とりあえず基礎課程は全科目合格判定いただきましたっ♪




専門課程と本試験は来年のお楽しみぢごくのくるしみ〜〜〜




えー今のところまったく自信ありませーん(おいおい)




どうしてこんなこと始めちゃったんだか(おいおい)




神頼みのご祈祷に行ってこようかしらん(いやホントに笑)



  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かまくらにいてる雪ン子の名前、ボク知ってる。
日本海味噌ッて言うのヨ、日本海味噌。
えッ、テレビの見過ぎ少年だったでしょ…って?
いやホントにネ。
たくさんの資格取ネ。
スゴく充実した日を送ったはったんですな。
何はともあれおめでとうございます。
おーちゃん
2016/02/02 00:34
御誕生日おめでとうございます!
素敵な年になりますように♪
資格のお勉強のほうも順調のようで。難しそうなこと勉強されてるんですね。頑張ってください〜^^。
Gummo
2016/02/02 07:49
都心の大雪のニュース
とっても近所なのにうちの周りだけやっぱり蚊帳の外でした

ココに来ると、
ああ一ヶ月経つのって早いなぁって

月イチじゃもったいない^^

資格試験に向けて
頑張りすぎないで励んでくださいね
らん太郎。
2016/02/03 00:17
おーちゃんさん

こんばんは〜
日本海味噌?!わかります!
パッケージに雪ん子のイラストが描いてありますねぇ
モニカさんの雪ん子はオリジナリティーあふれる雪ん子ですねぇ
はい、ありがとうございます(^^♪やっとこさ勉強?と言ってよいのかどうか、課題を仕上げて基礎課程修了しました。おかげさまで、専門課程へ進むことが出来ました♪ここから先は真っ暗闇です(-_-)zzz専門課程がクリアできなければ何年かかるかわからない資格なんです〜トホホ(◎_◎;)


seto
2016/02/03 20:13
Gummoさん

こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます(^^♪
いまさら資格取ってどうするんだろ〜って自分でも思うのですが、始めてしまったものは仕方ない。最後までがんばりますわ〜たぶん(おいおい笑)
seto
2016/02/03 20:17
らん太郎。さん

こんばんは〜

はい、お互い積雪がないところで、ヨカッタと言ったら他の方に申し訳ないですけれど〜助かりました

とりあえず、今は安堵感でゆるゆるです〜(おいおい)
来月から?またがんばりますわー(笑)
seto
2016/02/03 20:20
今日は
お誕生日おめでとうございます
資格試験お勉強ガンバッテ下さい
すーちん
2016/03/08 10:43
すーちんさん

こんばんは!
返信遅くなりました<m(__)m>
ありがとうございます(^^♪
はい、勉強しなくちゃ^^;(最近まったく手を付けていませーん)スクーリングもあるのでがんばります!
seto
2016/03/11 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの2月新作「雪ん子」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる