Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの4月新作「キリンの親子」

<<   作成日時 : 2016/04/11 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8



モニカさんの4月の新作「キリンの親子」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



4月イラスト完成しました。
今月は子供の事が気になってしまって
「キリンの親子」です
4月なのでさくらでも描こうかなと思っておりましたが
寸前になって優しいものが描きたくなりました。
4月だからかな、、スイッチの切り替わる時期でもあり
子供達が新しい学年や学期になり
高校、大学へと進む時期で
子供はいくつになっても心配で
見守って居たくて


動物の親はきちんと時期がくれば
独り立ちをさせることが出来るので
すごいなぁと思い
わたしも信頼を持って子供を手放す事が出来たら
良いのかなと思ったり。。笑


人間って成長遅いよね!笑


いつまでも心配でいつまでも気になって


人間の子供が独り立ちが一番遅いかもしれません。



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんにちは(=^・^=)


先月よりは少し早めにアップ出来ました!(おいおい)




モニカさんの「キリンの親子」 素敵です。




親子の情愛たっぷり。




わが家もこうありたいものです。




が、、、なかなか現実は難しいものですね。




ある時は子らの言動に振り回され




ある時は親のエゴで子らを振り回し




ということなのかもしれません^^;




手をかけすぎるのも良くないけれど




たっぷりの大きな愛情で気長に見守ってゆくしかないのかな。






世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし   在原業平




  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます!
そうそう、そうなんです
現実は難しいですね。
それでも信じてゆっくり我が子を見守ってゆくのでしょうね。。
お互い頑張ってゆきましょう!
今月もありがとうございます。
宜しくお願い致します。
モニカ
URL
2016/04/11 16:02
モニカさん

こんばんは〜
はい、ありがとうございます(^^♪
モニカさんお身体に気を付けて!私も気を付けますので。急がずゆっくり、子育ても。。。と自分に言い聞かせています^^
頑張りましょうね(^^♪
seto
2016/04/11 20:08
モニカさんの画風…帰ってきはってからちょっと変わってきたんやろか、色が柔らかい。
めいっ子おいっ子見てて思いますけど、甘えてるようで実は甘えてない…ッと言いましょうか。
自分史を振り返ってみると…甘えてたのかもしれないけれど、自分の決めたことを親に理解してもらい実行していくチカラは早い段階で育まれていたように思うのネ。
でもこの頃解ったのは、それでもボクは親の手のひらを駆け回る孫悟空だったと云うこと。
たぶん親も祖父母の手のひらを駆け回る孫悟空だったんだろうな
今日も寒くなるような予感、気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2016/04/12 07:15
お早うございます
お母さんキリンの優しそうな顔
そして、安心しきったコキリン
素晴らしい絵ですね
すーちん
2016/04/12 08:17
キリンさん親子の優しい表情が素晴らしいですよね〜

なかなか、こちらは愛情を持って接しているつもりなんだけど、ムズカシイお年頃だったりすると、素直に受け止めてくれなかったりで〜涙
末っ子は成長に偏りがあるから、またムズカシイしで・・・

とりあえず、信じて見守るしかないのかな〜

悩み多き、新学期です(;´∀`)
あられ
2016/04/12 09:53
おーちゃんさん

こんにちは〜
返信遅くなりました<m(__)m>
はい、モニカさんのイラスト柔らかくなったと思います。
今月は特に気に言っています(^^♪
そうですね、孫悟空ですもの。気苦労が絶えませんが、その分だけ楽しませてもらっています(かな?笑)
子らが落ちていかないように手のひらを広げていたいと思います。
寒の戻り、おーちゃんさんもお元気でお過ごしくださいね(*^^)v
seto
2016/04/13 16:07
すーちんさん

こんにちは〜
返信遅くなりました<m(__)m>
はい、優しい絵ですね(*´▽`*)
子キリンも安心して寄り添っているようです。
こんなふうにありたいものです(^^♪
seto
2016/04/13 16:09
あられさん

こんにちは〜
返信遅くなりました<m(__)m>
まったく同感です。
気が抜けないというか、言葉じりひとつで顔色が変わったり、、、大人への階段をのぼっている様子にハラハラし通しです^^;
こればっかりは、もういいやと投げ出すわけにもいかないので^^;時々息抜きをしながらがんばっていきましょうお互いに(^^♪
seto
2016/04/13 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの4月新作「キリンの親子」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる