Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの5月新作「クジャクサボテンとともだち」

<<   作成日時 : 2016/05/01 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12



モニカさんの5月の新作「クジャクサボテンとともだち」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


クジャクサボテンは6月の花と言われていますが
少しずつ5月からつぼみをつけ始めるようです♪
有名な月下美人はクジャクサボテンのお仲間だそうですね♪


今回のクジャクサボテンのお友達は
てんとう虫です。
てんとう虫の大好物のアブラムシがこのお花にはつくのだそうです。


クジャクサボテンは捕られて嬉しい♪
てんとう虫は捕って嬉しい♪


お友達は持ちつ持たれつですねぇ♪




モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんばんは(=^・^=)



ゴールデンウィークですよ!



お出かけされましたか?



私は近くの公園へ行きましたよ。



つつじの綺麗な公園です。



子らを誘ったらついてきてくれたので(笑)



30分ほどお散歩♪



こんな時間がしあわせ〜(^o^)


画像





  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
佳い空模様のGWやし、ちょっとした散歩も気が付いたらスキップしてたりなんかして。
モニカさんの色遣い…なんか落ち着いてきたはるのネ。
インドの混沌とした雰囲気を経験して、日本的な色遣いを再確認しはったんやろか。
ッと偉そうなことを書いてみる。
おーちゃん
2016/05/02 07:33
歌います

君が育てたサボテンが〜ちぃさなぁ〜♪

春爛漫で、そこら中でチューリップの歌を歌っては
コメント荒らしの迷惑野郎、らん太郎。です <m(__)m>

GW、何の予定もなくひたすら穏やかに過ごしてますヨ
らん太郎。
2016/05/02 07:57
setoさん
おはようございます。
今月もありがとうございます。
宜しくお願い致します。
おーちゃんさん、ありがとうございます!
モニカ
URL
2016/05/02 08:04
おーちゃんさん

こんばんは!
はい、スキップ良いですね〜
子どもの頃はツツジを糸に通して首飾りを作ったものです。今の時代なら叱られるでしょうけどね。
モニカさんのイラスト、強い生命力を感じます。
良いことも悪いこともいろんなことが起こりますが、強くしなやかに生きてゆかねばと思います。
seto
2016/05/03 19:51
らん太郎。さん

こんばんは!
一緒に歌います♪
もちろんメロディーわかりますよ〜
ちょうど我が家のテーブルにもサボテンあります!

GW、思いがけずお休みがとれたので
今日は映画を観てきました、娘とね。
明日は息子につきあってお出かけです♪
seto
2016/05/03 19:55
モニカさん

こんばんは!
今月もありがとうございます♪
子どものこと、自分のこと、いろいろありますが雨の日ばかりじゃありません、お互い元気でがんばってゆきましょう〜♪
seto
2016/05/03 19:59
らん太郎。さんの♪ わからへん( -`Д´-;A)

明日、娘ンとこ行ってきます。
あっ!昨日は息子たちと美術館行ってきましたわ。
Seto さん、お久しぶりぶりっ( 最後にいうかっ?)
ヒ ロ
2016/05/03 21:48
ヒロさん

おはぁです!
なぬっ?わからない?!
こちらでどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=5r3dmBMzEIc

美術館どうでしたか?

はい、おひさしぶりでしたね(笑)
seto
2016/05/04 10:17
今日は
昨日、蕾付けたクジャクサボテン
見掛けました〜
お近くにこんな素敵な公園が
在るんですか〜
すーちん
2016/05/04 10:24
すーちんさん

こんにちは!
あら、すーちんさんも?
クジャクサボテン、このあたりでは見掛けないです。園芸ショップへ行ってみます♪
はい、近くにあるんですよ〜素敵に見えます?ヨカッター小さな公園ですがほんとに素敵ですよ(^o^)
seto
2016/05/04 11:39
今晩は。

今日、母から譲り受けたクジャクサボテンが次々に花を咲かせ始めてるのを見たばかりでした。
モニカさんの絵のような真っ赤な花もありました。
ヌサドゥア
2016/05/06 00:08
ヌサドゥアさん

こんばんは!
ヌサドゥアさんちのクジャクサボテン、綺麗でしょうね。たくさんお花を咲かせているのですね。
真っ赤な花もあるし、薄い色の花もあるのでしょうね。
次々と咲くのが楽しみですね(^o^)
seto
2016/05/06 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの5月新作「クジャクサボテンとともだち」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる