Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの6月新作「青梅」

<<   作成日時 : 2016/06/01 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12



モニカさんの6月の新作「青梅」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


そろそろ梅酒を作る季節ですね♪
以前、頑張って一度だけ作ったことがありましたが
今は忙しいのでなかなか作れないですね。
お酒もめっきりと飲まなくなってしまいましたので
ちょうど良いのかなとも思います、笑


6月は梅雨で雨が多く
どんよりしてしまいますが
楽しみもまた、ありますね♪


素敵な6月にいたしましょう!



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  


こんにちは(=^・^=)



今日はとても気持ちの良い天気です。



冬物の洗濯をたくさんしました。



それから、梅!



青梅を買ってきましたよー。



わたしもモニカさんと同じく、最近は作る余裕がなかったので。



今年こそは(^^♪



洗ってヘタを取って乾かしてまーす♪



風情のある竹製のザルがないので^^;



新聞紙に活躍してもらってます。



義父が亡くなって酒量の増えたオットのために(良妻?ららら〜♪)



あ、ホントは自分が飲みたいから。



ですけどね〜(笑)


画像


  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございますm(__)m
梅酒、久しぶりに飲みたいですね〜〜
このところはアルコールは数ヶ月に1度コップ一杯を
飲むか飲まないかなのでめっきりお酒は弱くなってしまいました。
今月もよろしくおねがいいたします!
モニカ
URL
2016/06/01 14:05
モニカさん

こんにちは〜こちらこそありがとうございます。
そうでしたか、数カ月に1度くらいですか。
百薬の長とも言いますが、害もありますね。
梅酒は漬けておくだけですが、それでもここ数年は作ることができませんでした。モニカさんのイラストのおかげで作る元気が出ました〜(^^♪
お互い元気でまいりましょう!
seto
2016/06/01 16:24
梅のいい匂いが伝わってきそうです^^。
うちにも昔梅の木があって、じいちゃんが梅酒作ってましたよ。懐かしいな〜。
Gummo
2016/06/01 17:47
Gummoさん

こんばんは(=^・^=)
張りのある良さそうな青梅でしたから出来上がりが楽しみです♪Gummoさんのおじいさんの梅酒、おいしそう!
seto
2016/06/01 20:00
小さい時に母が作ってた梅酒造り、手伝っていたこと思い出しました。
梅酒はかなり薄めて飲んでるけれど、味は思いっきし好みなのネ。
ッで残った梅の実をジャムにして食べる。
いと美味し。
お試しあれの美味さなのでした。
モニカさんもお試しあれ!
…ジャムのことですヨ。
おーちゃん
2016/06/01 21:09
今晩は
梅つける時期ですね〜
我が家は今年は一つも
ならなかったみたいです〜
すーちん
2016/06/01 21:36
台所の下の開きに梅の実がゴロゴロ入った
赤い蓋のでっかい瓶があったなぁ
あの頃は何にも興味なかったけど…って当たり前か

美味かったんだろうなぁ。
らん太郎。
2016/06/02 22:52
おーちゃんさん

こんばんは〜♪返信遅くなりました<m(__)m>
梅酒はいまのところ良い感じに梅が浮かんでいます(^^♪
ジャムにするとおいしいでしょうねぇ
楽しみが増えました!やってみます(^^♪
seto
2016/06/04 18:57
すーちんさん

こんばんは〜返信遅くなりました<m(__)m>
久しぶりの梅酒作りなので、奮発して良い梅を選びました♪
すーちんさんのお宅の梅、実を付けなかったんですねぇ。大丈夫、来年はきっと採れますよ(^^♪
seto
2016/06/04 19:02
らん太郎。さん

こんばんは〜返信遅くなりました<m(__)m>
らん太郎さんは今はビールがお好きですか?
梅酒もサイダーで割ると飲みやすいですよ(^^♪健康にもよさそうでしょ?お試しくださいな(^^♪
seto
2016/06/04 19:05
こんにちは〜
今日は何日? 21日。
出遅れ?イエイエ6月初めにきたけど
その時うまくコメント入らなかったんよ。
梅干しとかラッキョとか梅酒とか
子供の時、母が作ってたけど、私は作ったことないで〜す。
梅酒好き。
ヒ 口
2016/06/21 13:50
ヒロさん

こんにちは〜
そうそう、コメントがンン?どこいった?!みたいなことが起こりますよね、あれ困りもの。
梅酒、作るのはカンタンですから、一度お試しくださいな〜でも買った方が断然安い^^:ダンナは冷たーい視線です。作る過程が楽しいからいいの!(笑)
seto
2016/06/21 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの6月新作「青梅」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる