Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの7月新作「ラクシュミー」

<<   作成日時 : 2016/07/01 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 12



モニカさんの7月の新作「ラクシュミー」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



今月イラスト
6月の花を描こうと思いましたが
6月の花には睡蓮があるんですよね


睡蓮っていろいろな神様がインドでは乗っかってるんですよ
(まだ、インドから抜けきれていない、、、)


今月は豊穣と美とお金の神様のラクシュミーを描きました。
以前もラクシュミーはペンで描いた事があるのですが
人々を豊かにしてくれる
とても良い神様だと思います。


今の世の中、世界中がかなりのカオスなので
ラクシュミーの神様が
世界中に富をもたらしてくれたら良いなと思いました。


日本では吉祥天で伝わっていると思います。
ラクシュミーは海の泡から産まれた神様です。
手からお金がたくさん出ています。



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  


おはようございます(=^・^=)



先日から帽子を編んでいまーす💛



先日って何日前?



えーと、えーと。。。



先日は先日(笑)



編み図を見ながら、少しずつ。



ところが、予定通りのサイズにならないんです〜



大きくなっちゃう^^;



だから、手元の帽子を参考に



手探りで編んでいます。



見た目、ざっくりし過ぎ〜^^;



ざっくりだけど風通しが良いから、これでいいんです!(笑)



ら、来月までにできるかしら(笑)
画像



  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
涼しげな帽子出来そうですね
も〜7月、急がないと
すーちん
2016/07/01 10:05
すーちんさん

帽子、サイドの部分まで編んだのですが
やはり頭のサイズより大きいので
またやりなおしです^^;
夏がおわっちゃう〜(笑)
seto
2016/07/01 11:13
豊穣には興味有るけれど、お金の方は程々が佳い…ッと言ってみたら
「そんなこと言うなよォ〜」ッとラクシュミーの神様は言うてくれはったりなんかして。
それは冗談としても、やはり心が豊かならそれで充分。
たとえ網目の大きい帽子になっちゃったとしたって、それを甘うとする時間の余裕があるって事がステキなことですもんネ。
どォよ、時々佳いこと言うでしょ。
おーちゃん
2016/07/01 22:01
おーちゃんさん

おーちゃんさんはいつも佳いことを言ってくれますよ。毎月ひそかに楽しみに待っているんです。お金はほどほどが佳いですね。でも一度くらい来てもいいのよラクシュミーさん(笑)
この記事をアップしたあと、2,3回ほどいて編み直しています。頭周りが大きすぎると、風で飛んでいっちゃうから。できあがったら散歩と庭仕事に使うんです。あくまでもできあがったら、の話です(笑)
seto
2016/07/01 22:56
setoさん
今月もお世話になりますm(__)m
帽子が編めるなんてすごいですね!
暑い夏到来なので本当にお写真のような帽子が
必需品ですね!すばらしい!
今月もよろしくおねがいいたしますm(__)m
モニカ
URL
2016/07/02 16:14
モニカさん

こちらこそお世話になります<m(__)m>
編んではほどき編んではほどき、なかなか進みません^^;カッコいい帽子とは全然違いますが、私の頭のサイズにぴったりの帽子に出来上がりそうです、うふふ(笑)
はい、こちらこそよろしくお願いいたします<m(__)m>
seto
2016/07/02 19:35
編み物ですか〜
女らしいことなんにも出来ないので、うらやましいです。
マフラーさえ、うまくできない。
がんばりや。
ヒ口
2016/07/04 10:02
ヒロさん

昨日から急に暑くなりましたね〜
模様も何もない帽子ですから。
子どもが生まれたころはさんざん編んだのですが、言葉が話せるようになって言われた言葉が「ちくちくするからイヤー」でした^^;
夏の帽子はちくちくしないから娘の分も編んじゃおうかなぁ(*^^)v
seto
2016/07/04 10:56
今晩は。
今日は昨日より気温も下がって、涼しい一日でした。
帽子を編んでらっしゃるんですね。
ざっくりした帽子もいいですよ〜。昔は編んだんですけどね。 最近は編む気全くなしです。
頑張って編んでくださいね。
ロシアンブルー
2016/07/05 21:56
ロシアンブルーさん

こんばんは〜
はい、帽子は編み終わりました〜!
飾り紐も付けてご満悦です^^
ロシアンブルーさんの編み物、見たいなぁ。
お手元の作品アップしてくださーい。
こちらは今日も暑くて溶けそうでした^^;洗濯物はよく乾きましたよ〜^^
seto
2016/07/05 22:39
心の豊穣
価値ある豊かさのある毎日
せめて心だけでも
いや、きれいごと言ってる場合じゃない
やっぱりお金は大事だよ〜♪

美は今さらいいか
男子だし

手を合わせて頭を下げました
神様〜

真面目にコツコツやっていきます。
らん太郎。
2016/07/06 18:14
らん太郎さん

こんばんは〜
お金はあっても邪魔にならないですもんね(^^♪
お金より大事なこと、、、真面目にコツコツ!らん太郎さんに同意^^
でも今年の宝くじは買ってみようかなぁ(笑)
seto
2016/07/06 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの7月新作「ラクシュミー」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる