Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの8月新作「アイスキャンデーはいらんかね〜」

<<   作成日時 : 2016/08/01 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 16



モニカさんの8月の新作「アイスキャンデーはいらんかね〜」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



毎日意外と涼しいですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私と言えば
日々自宅で出来る限り家に居て
ワンダーコアをする日常です。笑


暑い夏に
昔はこのようなおじさんが外に居たよなぁと
ふと思い出しました。


昭和の夏
穏やかだったですね〜♪



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  


こんばんは(=^・^=)



毎日暑いですね〜



アイスキャンデー欲しいです(笑)



暑くて暑くて。。。



リビングのエアコンが壊れましてね。



暑い最中、業者さんもお忙しくてね。すぐには直らない。



ひたすら耐えております。



嘘。エアコンの効いた部屋に避難してます(笑)



先月からちょいと元気がなかったのですが



3日に1回くらいのペースで友ランチ〜やら娘とケーキ〜



美味しいものたくさん食べて好きなことやってたら



もりもり元気復活しましたよ〜体重もね〜(笑)




見てみて〜帽子出来上がりました!
画像



梅酒もうまうま〜
画像



そんでもって夏のバッグも編んでみた〜
画像



美味しいもの〜
画像


画像



画像



画像



ほんとはもっともっとたくさん写真ある〜(笑)



わかっています。食べ過ぎです(笑)



わ、ワンダーコア、買おうかしら(笑)





  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
アイスキャンデー、懐かしい〜
美味しいですよね
こんなに
美味しいもの食べてたら、大丈夫
夏乗り切れます
すーちん
2016/08/02 10:32
すーちんさん

こんにちは〜
アイスキャンディーといえば、倉敷美観地区のアイスキャンディー屋さんのが美味しいんです。この暑さで、美観地区までたどり着けませんが(笑)
はい、たっぷりたぷたぷで、さっきテレビショッピングの痩身器具を思わず買いそうになりました。電話しちゃおうかな〜(笑)
seto
2016/08/02 11:36
暑い…エアコンの無い時代には絶対戻りたかねェ…ッとつぶやく毎日です。
モニかさんとこは涼しいのか…どこにいたはんのか知らんけれど、いとうらやまし。
setoさんみたいに編み物できたらごまかすことできるかもしらんけれど、ボクには無理なのでケーキ食べてアイス食べて我慢するぅ。
えっ、間違いなくあなたもワンダーコアの仲間入り…ッてぇ?
おーちゃん
2016/08/04 22:28
おーちゃんさん

おはようございます(^^♪

そうですねぇ、モニカさんのお住まいは涼しいのでしょうね。

おかげさまで、エアコンはとりあえずの応急処置をしてもらって動き出しました!
涼しいから食欲もますます〜アイスにケーキに♪ワンダーコアは絶対必要(笑)
seto
2016/08/05 07:37
金魚売やアイスキャンディー屋。
記憶の底にある日本の夏、昭和の夏の風景を
思い出させてくれるようです。
暑い時は、とにかく冷たいものが欲しくなりますね。
yasuhiko
2016/08/06 15:32
yasuhikoさん

こんにちは〜
日本の夏ですねぇ
家にあるもので昭和といえば、蚊取り線香ぐらいですかね。あの匂いが嫌いじゃないので時々使っています。
子どもが食べ盛りなので、アイスにフルーツにせっせと買ってきます。軒先のつばめと同じようにせっせと食料を運んでいます(笑)
seto
2016/08/06 17:18
訪問が遅くなりました <m(__)m>

アイスキャンディー、姿を消しましたね
屋台を引っ張るおでん屋さんもなくなったし
たまに見る意思や奇異も屋さんはほとんどが車売りになってます
昭和は遠くなりにけり

setoさん、月一回の更新じゃもったいない
中身盛りだくさんで楽しそう!!
らん太郎。
2016/08/07 07:30
らん太郎。さん

おはようございます(^^♪
そうそう、昭和は遠くなりにけり。
生前退位のお話も出ているし、平成から次はどうなる?

らん太郎。さんもお仕事にご趣味にと、暑いですけどお互い元気でなにより(笑)お盆を過ぎるころには暑さも少しは落ち着くでしょう。同年代(ですよね?)がんばりましょ(*^^)v
seto
2016/08/07 08:14
すんません

意思や奇異も屋って…┐('〜`;)┌

石焼き芋屋、これの間違いですm(_ _)m
らん太郎。
2016/08/07 08:35
らん太郎。さん

いぇいぇ(笑)
今もネトカにいらっしゃる?
アタシはもうすぐ脱出しまーす(笑)
seto
2016/08/07 08:42
昭和生まれながらアイスキャンデー屋さん、見たことないかも(ヾノ・∀・`)
setoさんショートヘアーなん、きっと可愛いんやろね。
帽子出来てバッグも出来てお出掛けも楽しいでしょ〜
食べ過ぎはアカンで〜(笑)
人のことは言えないが(/o\)
ヒ 口
2016/08/07 18:25
ヒロさん

こんばんは〜
うちのあたりでもアイスキャンディー屋さんは見たことないですね。観光地ではちょくちょくね。
あら、きっと可愛いですって?!絶対可愛いです(笑)この写真は娘にモデルしてもらいました。アタシと同じ髪型で同じようなメガネ、二人で歩いているとおもしろいかも(笑)
先月なぜか体重落ちて元気がなくなっちゃって。SOS出して友人達に付き合ってもらいました。もう大丈夫です。食べ過ぎ注意です(笑)
seto
2016/08/07 22:08
こんばんは〜
ずいぶんいろんな物を作りましたね〜、暑さの中感心しました。
美味しそうなものばかりですね。
私、甘いもの類食べないのに何故か夏太りしてます(笑)
懐かしいキャンデー売り、黄色いパイン味好きでしたね。
ロシアンブルー
2016/08/12 22:01
ロシアンブルーさん

おはようございます(^^♪
作りました〜ネックレスも作りました〜
今は、子らのマフラーを編んでいます。
冬に備えてね。ちと気が早いです(笑)

ロシアンブルーさん、夏太りですか?
大丈夫!夏が終われば元に戻ります♪

パイン味!食べたくなっちゃったわ(笑)
seto
2016/08/13 09:42
アップした〜誘いにきた、真夜中に(笑

暑いですね。
台風が異常っていうのか、発生場所が本土に近かったね〜
関東〜北海道方面大変だろうね。
ヒ口
2016/08/23 00:55
ヒロさん

おはようございます!
暑いですね〜台風がまさかの関東上陸でしたが
こちらも一雨来て、、、それだけ。
四国は水不足で取水制限だというのに。
普通の雨をしっとりと夜中にお願いしたいです(笑)

アップ見にいきまーす♪
seto
2016/08/23 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの8月新作「アイスキャンデーはいらんかね〜」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる