Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの9月新作「動物愛護週間」

<<   作成日時 : 2016/09/04 12:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16



モニカさんの9月の新作「動物愛護週間」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



少し涼しくなってきましたでしょうか?
こちらは過ごしやすくなってきました。
うだる暑さというのはこれからは少なくなって来ると思いますので
そろそろ外へ運動に行こうかなと思います今日この頃。


さて、今月9月20〜26日の間は動物愛護週間だそうです。
一度自分の家に連れて行った生き物は
最後まで責任を持って育ててほしいと
心から思います。



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんにちは(=^・^=)



台風が来ていますよ^^;



備えていますか〜?



天気予報によると、このあたりは5日夜ですって。



台風の通過予定時間ね。



先月はひさびさに病院へ行きまして。



「あー、いろいろ進んでるねぇ」って。主治医が。



夏前から仕事を大幅にセーブして



楽しいこと嬉しいことあんなことこんなこと(どんなこと?(笑)



検査数値も良くなっているはず〜と自信満々だったので



う、嘘でしょ???としばし呆然としました。



どっさり薬袋渡されて、家路への足取りの重かったこと(笑)



笑ってないとやってられない〜(笑)



帰路、にわか雨が降りましてね。



洗濯物が気になりますよね。



家に帰ると、案の定、洗濯物に目もくれず子らは悠然と夏休み満喫中〜♪



当然、ハハのカミナリがおちますわ。



正直、検査結果の八つ当たりも含まれております。



洗濯はまた乾きますけどね。



そんなこんなで、友人に付き合ってもらって



プチ家出。



お昼ごはんを食べただけですが(笑)



私にとっては大切な時間〜友人に感謝💛



いずれ犬か猫を飼いたいと思っているのですが



自分より先に死なれると悲しいし



自分が先に死んでも後が心配だし



わが家の動物4人で十分かな(笑)いまのところ。






  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!

モニカさんの絵、優しくて癒やされます。
うちのマイペース猫より、癒やされるかも。
我が家も、引越しにあたり、猫嫌いな義母さんがいるから
どうするのか、交渉しなくちゃだ!

setoさん、お体、大丈夫ですか?
夏は、カラダに負担がかかるからかなあ?
私も、実はあまり体調良くなくて。
王子くんは落ち着かないしで、
PCの前に座る気力がなく、あちらは放置です。
あられ
2016/09/05 03:40
お早うございます
何時もながら色合いが良いですね〜
これから残暑も厳しい
お身体お大事に
すーちん
2016/09/05 09:49
あられさん

こんにちは〜おひさしぶりです^^

あられさんの猫ちゃん、きっとお義母様も気に入ってくれますよ。とってもかわいいですもの〜

はい、おかげさまで元気です。
半月くらいの間は気落ちしていましたがもう大丈夫です。
来月からは注射通院も必要になるみたい^^;予想していたことと予想外のことと両方一気に進んだ感じなので、ちょっとうろたえました。
あられさんも大丈夫ですか?家のこと仕事のことお子さんのことあられさんの肩にかかっていて大変だと思います。息抜きしながらお元気でお過ごしください^^
seto
2016/09/05 17:21
すーちんさん

こんにちは〜
ありがとうございます、モニカさんも喜ぶと思います。
はい、色合いが優しいですね。
私もこんなふうに優しく抱っこされたーい(笑)

今回の台風は被害がなくてよかったですが、昼間はまだまだ暑さが厳しいですね。
すーちんさんもお元気でお過ごしください^^
seto
2016/09/05 17:28
ウチの子供たち(当時小学生)も
らんが来た頃、こんな風にいつもしてたなぁ
あの頃を思い出させてくれる素敵な絵です

それはそうと
いつも“いいね”って、ありがとうございます
とても嬉しいっすよ。
らん太郎。
2016/09/06 00:36
ドコも子供ってそんな感じみたい。
それよりも体調は如何ですか?
お医者さんは脅かすのも仕事の一部。
「苦しい時も哀しい時もツラい時も笑顔でいましょう」ッと言う人がいますけれど、反対にストレスがたまっていくだけです。
気にしすぎて調子を落とさはらへんように。
取り敢えず機嫌悪い時は顔に出さないようにしがちですが、はっきり顔に出しましょう。
楽しい時もはっきり顔に出しましょう。
それが特効薬。
プチ家出は?
やんなはれやんなはれ。
おーちゃん
2016/09/06 07:24
setoさまいつもありがとうございます!
皆様、ありがとうございます!

台風の時期でお互い大変ですが
がんばりましょう!また第二弾がくるのでしょうかね(TT)

台風のときには頭痛が来るので困っております。

素敵なmusicをブログに載せましたのでよかったら癒されにきてくださいね♪
わたしはいつもお風呂で彼女の音楽を聴いています♪
全部電気を消して音楽を聴きながらお風呂に入るといいですよ♪

動物さんはそうですね
しっかり飼える責任の元で飼ってほしいですね
我が家も転勤族で定住できませんので飼えません。

今月もマイペースにゆきましょう♪
ありがとうございます。

モニカ
URL
2016/09/06 10:03
らん太郎。さん

こんにちは〜
そうでしたか、お子さんたちもこんなふうに抱っこしてたのですね。私も以前飼っていた犬はいつも抱っこしていました、可愛くてね。

だってらん太郎。さんの記事は楽しみにしているんです。写真と文章。一行の時だってココロにしみるわぁ。って、プレッシャーかけたりして(笑)
seto
2016/09/06 17:03
おーちゃんさん

こんにちは〜
ありがとうございます(^^♪そうね、子どもはそんなものですよね。私もそうだった(笑)
今回は気持ちが落ちちゃったけど、おかげさまでもう大丈夫です。
そうそう、ポジティブがモットーの方って時々お見掛けしますね。偉いな〜と思うけど、一緒に居るとちょっとしんどいかも(笑)良いことばかりじゃないはずなのに、無理してる。子どもたちに言わせると、私は眉毛が斜めになるらしいです。それが危険信号(笑)そのときの子らの動きは機敏です(笑)
はい、プチ家出、また実行しますね(笑)
seto
2016/09/06 17:14
モニカさん

こんにちは〜
今月もありがとうございます(^^♪
そうです、第2弾の台風が来ているようです。
気圧の関係でしょうか?頭痛気を付けてくださいね。

はい、お風呂でmusicいいですね。
時々防水テレビを持ち込んで観ているのですが、それだと入浴時間が長くなるだけでリラックスできません。
電気を消して?えぇやってみます。今晩楽しみ〜(笑)

モニカさんが動物を飼うとしたら何かしら〜?
猫かな犬かな、どんな動物でも大切になさると思います。私にはわかります(笑)
seto
2016/09/06 17:23
こんばんは〜♪
モニカさんの絵、とても可愛くて癒されます。
私、先週健康診断受けましたが、判定はまだです。
絶対大丈夫と思って受けた検査、数値が逆に上がっているとガッカリしますね。
お大事にしてくださいね。
ロシアンブルー
2016/09/08 23:30
ロシアンブルーさん

おはようございます(^^♪
ありがとうございます。モニカさんも喜ぶと思います。
健康診断を受けられたのですね。女性は婦人科もあるから1日仕事ですよね。お疲れさまでした。
良好な結果でありますように💛
seto
2016/09/09 09:04
プチ家出、私もたま〜にします。
いちばん遠くだったのが奈良だったな(プチじゃない!?)
朝5時前に出かけましたわ(笑
だけど帰りの汽車の時間が気になってソワソワ歩いてたな(汗
あとはそこらへん半日ブラブラ・・・
ヒ口
2016/09/13 22:32
ヒロさん

こんにちは〜
奈良ですか?!それはうらやましいです。
我が家なぞは私が家出しても誰も困らないし心配しないし、薬が切れて自分が困るだけトホホ。。。
家出する体力があるだけ良しとしますか(笑)
seto
2016/09/14 14:54
こちら(うちの)〇〇わからへん、おしえて!
ヒ口
2016/09/14 18:29
ヒロさん

はぁい!
PCの調子が悪くて返信遅くなりました。
そっち行きます〜
seto
2016/09/15 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの9月新作「動物愛護週間」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる