Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの11月新作「寒椿とメジロさん」

<<   作成日時 : 2016/11/01 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 16



モニカさんの11月の新作「寒椿とメジロさん」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



寒椿はサザンカと椿の混合種だそうです。
開花時期は11月から2月だそうです。


このごろ、冬の花が欲しいと思いお花屋さんに
寒椿を見に行ったりしています。
とてもかわいいつぼみをつけていましたが
狭い部屋で暮らしていますので
やはり難しいかなと残念に思いました。
並んでミカンやゆずの木もありました


大きな土地があればぜひとも育てたいですね。


転勤族の我が家はなかなか難しいです。


このごろわたしの一番興味があるのは
木瓜の花です。
とてもかわいらしいお花ですね。


寒椿はしっかりと木になりますので
狭いベランダではなかなか育てられなくて残念です。
愛嬌、謙譲、申し分のない愛らしさ
だそうです♪



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんにちは(=^・^=)



秋晴れが続いています♪



秋と言えば???



運動会!



は、もう終わったし〜(笑)



秋と言えば???



食欲の秋!



そう!正解!(笑)



先日、家族でバイキングの食事をしましたよ♪



張り切ってお皿を盛り盛りにしているハハ(私)を横目に



まったくやる気のない様子の息子が一名(おい)



「どうして今日バイキングにしたのよ?」と不満そう。



どうして?どうしてってどうしてって



それはね



このお店の割引券の有効期限が今日までだったから。



大事でしょ割引券。



大事でしょ有効期限。



理由を聞いて、ますます不満そうな表情の息子一名。



ろくに取らない、ろくに食べない。



早々に



「オレ、ごちそうさま〜、まだ帰らないの?」



信じられませんわ(怒)



こっちはまだまだこれからなんです。



サイドメニュー、フルーツ、デザート、食後のコーヒー。



あっ!ソフトクリーム忘れてた!行ってくる!



なんてね(笑)



草食系男子、とか



絶食系男子、とか



巷で話題ですが。



うちの息子は少食系男子?かなぁ(笑)



チャーハンセットとか○○定食とかなら



ぺろっと食べるんですけどねぇ(笑)



いろいろと先が思いやられます(笑)






  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
椿にメジロさんですか
もうじき
椿の季節ですね〜
バイキングも良いな〜
すーちん
2016/11/02 09:39
すーちんさん

こんばんは〜
メジロが嬉しそうです。
赤い花、特に椿は大好きのようですね^^
バイキング、二度と家族で行かないと思います。。。
困ったものです(笑)
seto
2016/11/02 19:31
今晩は。
真っ赤な花椿、大好きな花の一つです。
親木の近くに芽がでた小さな木を鉢植えしました。
毎年咲いてくれ、今年も蕾がドンドン大きく膨らんできましたので楽しみです。
ロシアンブルー
2016/11/02 21:15
文化の秋を忘れられてリンダ困っちゃう。
はァ〜平成生まれのボクからリンダ困っちゃうが出てくるとは…えっ、"はいはい”って?
やっぱり文化の秋っすよ、文化。
食欲不振の息子さんに文化を勧めましょ。
音楽聴くも佳し、楽器弾くも佳し。
画を描くのも佳し、色混ぜるも佳し。
映画見るのも佳し、感想言い合うも佳し。
和菓子食べて、抹茶頂くも佳し。
キャンプ行って、かまど造るも佳し。
レシピ見て作るも佳し、作ってもらって山ほど食べるも佳し。
カレー作って食べるも佳し、バイキング行って山ほど食べるも佳し。
ぜーんぶ文化!
えっ、やっぱり食欲の秋やん?って?
おーちゃん
2016/11/03 07:36
ロシアンブルーさん

こんばんは〜
赤い椿、お好きでしたか〜良かったです^^
ロシアンブルーさんのお宅の椿は、つぼみがふくらんでいるところなのですね。
メジロが来てつついたりしませんように!
咲いたらアップしてくださいね♪
seto
2016/11/03 19:08
おーちゃんさん

こんばんは〜
はいはい、なんて思っていませんから〜(笑)
ありがとうございます、息子はスマホ中毒です。
眠るとき以外は常に手にしています。
おーちゃんさんが書いてくださった文化的な要素はまったく見向きもしない状態です。中学生だから?人にもよると思いますが、どの程度見守っていけばよいのか。。。アタマが痛い問題ですが、私の体調を気遣ってくれたり優しいところがあり、ハハの悩みは如何ともしがたい状況です(笑)いつもありがとうございます♪
seto
2016/11/03 19:22
息子さん、うちに呼んで^^
鍛えてあげますから(笑)

食欲の秋が終わったら
次は当然食欲の冬です!
らん太郎。
2016/11/07 05:26
らん太郎。さん

おはようございます♪
えっ???いいんですかっ???
そのお言葉に甘えても良いですかっ???
めっちゃ食いついてます(笑)
食欲の冬!ですよね〜
食料買いに行こうっと(笑)
seto
2016/11/07 09:26
ご無沙汰してます!
メジロさんがカワイイ💕

息子さん、少食だなんて!
バイキングはもとを取りに行くものよ〜
うちのドカ食い小学生を派遣したいです^^;
かったるそうな様子が、お年頃ですよね〜
あられ
2016/11/10 05:10
あられさん

おはようございます♪
おひさしぶりです^^

今月は落ち着いた雰囲気のモニカさんのイラストです。日本画のような趣で珍しいですよね〜いつもお目に止めてくださってありがとうございます!

はい、息子にはイタタタ、、、アタマが痛いです。そのうち娘も???と思うと夜も眠れません(苦笑)
seto
2016/11/11 08:27
はじめまして。
「おーちゃん」さんからご紹介いただきまして
ご訪問させていただきました。
モニカさんのブログにも訪問させていただきました。
あったかく楽しいブログでまた遊びに来させてください。
にゃーちゃん
2016/11/14 17:19
にゃーちゃんさん

はじめまして!
ご訪問くださりありがとうございます!!
モニカさんのブログも?!
嬉しいです♪ありがたいです♪
またぜひ来てくださいね^^私も伺います〜♪
seto
2016/11/14 19:13
ヤッホ〜
最近読み逃げばっかしちゃってます(笑
家族でバイキングとな!
うちは家族でっというと「はま寿司」ばっかしやの(笑
バイキングは昔、家族旅行でホテルとかの朝メシくらいのもんよ
ママ友とかなら、まあまあ行くのにね(* ̄∇ ̄*)
11月も半ばになっちゃいました。
あっという間ね。今年も
ヒ口
2016/11/17 09:04
ヒロさん

こんにちは〜♪
うちはくら寿司が多いかな〜はま寿司は若干遠くて^^;でもヒロさんちが常連さんなら行ってみたいな♪今度の週末に行ってみまーす♪
ほんと一年間はあっという間ですねぇ
来年もどうぞよろしくです!早いか^^;
seto
2016/11/17 11:06
うちはスシロー派なんだけど一番遠いのよん。
はま寿司は5~6分運転の町内(一番近し!)ですのん

あのね、来年も・・・のね
私も書こうとしたのよ(笑
やめたけど(早くて!)
返コメいいからね〜マタネー
ヒロ
2016/11/17 11:56
ヒロさん

おはようございます!
おぉ、スシローでしたか。ではスシローに行きまーす♪
うふ^^ヒロさんも?何回でも書きますよ〜
また遊びに行っちゃおう^^
seto
2016/11/18 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの11月新作「寒椿とメジロさん」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる