Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの12月新作「忙しいね12月」

<<   作成日時 : 2016/12/01 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 17



モニカさんの12月の新作「忙しいね12月」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



とうとう年末になってしまいました!
何もしていないうちにああもう12月なのかと
ぼやぼやしています
何はともあれ、今年もぼやぼやしながらでも生きてた、笑
それが一番ではないでしょうか、笑


年齢を重ねると気力であちこちが悪くなるのを実感
これはいかんと思い
なんとかウォーキングやストレッチをしながら12ヶ月越せました。


来年はもう少し、人らしく生きます!
インド暮らしの車生活はたくさん体を悪くしました。
インドの人たちが肥満がすごいことは(裕福層のみ)
この生活の中にあるのでしょう。
筋力が全くなく、風船みたいに太った主婦が多いです。


それを予防する為に主婦のみなさんは
ヨガをやってます。




わたしも数年暮らしただけで
足の筋力が全くなくなりました。
急に負荷を大きくしても危ないので(肉離れ等)
本当に楽な30分ウォークやプールでのウォークからはじめていますが
なかなか大変です。


筋肉は付けるのは大変ですが簡単に落ちますね


2017年の豊富は
「少しはマッチョになる」にします、笑


そして話しは戻りますが
12月は本当に忙しいですね。
これまたぼやぼやしているうちに
12月も終わってしまう
のんびりしたわたしの様をこの2匹の動物に重ねてしまいました、笑


それでは素敵な12月をお過ごしくださいね!



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんばんは(=^・^=)



12月?12月?え?もう12月???(笑)




本当に?




本当です(笑)




今年一年は時が経つのが早かった〜




しゅっ・・・でした。




しゅっ・・・




しゅっ・・・・・・何回書くんだ?(笑)




ところで先日ひさびさに料理本を買いましてね。




その名も




『やせるおかず 作りおき』




贅肉、落ちるかしらん♪




なんだかんだ大変だったこの一年。




来年こそは良い年にしてゆきたい。




今年おつきあいくださった皆さまもよいお年をお迎えください。





  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
華やかなクリスマスに成りそう
ですね^^
ウォーキングやストレッチ
続ける事ですね〜
すーちん
2016/12/02 11:34
こんにちは♪

ほんとにもう12月?と驚きですね。
暖かいうちに大掃除っぽいことしよう!と思っていたのに急に寒くなり身体が動きませんね〜(^^ゞ

私も久しぶりに料理本買いました。
「夫もやせる、つくりおきおかず」、我が家は夫婦で頑張らないといけないのですが・・・。
ヌサドゥア
2016/12/02 12:11
走り回るのは先生だけとちゃうヨ、大概の大人は走ってるヨ。
ッと云うのはホンの数年前、最近は車生活なので走ってはいるけれど自分じゃ無い。
一週間に一度であってもそれなりの運動 そして日々のストレッチ、コレが大切と解っていてもぐうたらがやめられない。
どォしよォ…冬やさかいやろ、たぶん。
寒いもん、こたつの中でぐうたらしたいもん。
ッと云ってられない師走があることに感謝するべきかも…ッとちょとだけ思う私。
setoさんも無理せんと日々過ごしてネ。
おーちゃん
2016/12/03 08:07
すーちんさん

おはようございます♪
クリスマスにお年玉、子らは喜んでいます(笑)
すでに欲しいものを要求され、
テストが終わったころ宅配される予定。
どれだけ親バカなんだろう(笑)
最近wii fitの埃を払って、再びヨガなどやっています。
翌日背中やら腕やらあちこち痛くてあっさり休止。
3日後くらいにまたチャレンジ→筋肉痛で中止。
どれだけ自分に甘いんだろう(笑)
seto
2016/12/03 11:29
ヌサドゥアさん

おはようございます♪
大掃除!小掃除もできてない我が家です。
浴室の天井のすみっこの汚れが毎晩気になりつつ
わ、わたしは手が届かないし!
というのが言い訳です(笑)

あら、その本!もしかして同じ本を買ったかもしれません。「夫もやせる」というタイトルでしたが、それを夫に見せたら「すでに痩せてる、3sくらい」と返答され、それにまったく気づいていなかった悪妻でございます、とほほ(笑)
seto
2016/12/03 11:36
おーちゃんさん

おはようございます♪
いやぁホント師走ですねぇ〜
アタシは走っていませんが、ココロはいろいろ先走って忙しい。子どものこと自分のこと家族のこと。あれこれしたいことしなきゃならないことは山積みなのに、なぜこの身体は鉛のように重たくて思うように動かないのだろう(笑)
こたつ!こたつは出していないのです。あの快適さに溺れたら一生こたつから出られなくなってしまいそうで怖い。でも出しちゃおっかな〜(笑)
seto
2016/12/03 11:45
あら、1日コメントしたけどない?
コメントしたようで最終のポチをタッチしなかったのかも(笑

また年内中にもういっかい来ます
ヒロ
2016/12/04 06:33
ヒロさん

こんにちは♪
コメント消えちゃった?えー読みたかったなぁ〜(涙)
もう一回と言わず何度でも来てくださいな(笑)
seto
2016/12/04 14:37
今年は何気にサラッと
“いいね”してもらったり ちょっとさらに親近感
感謝&嬉しかったです

今日で野球とソフトボールが終わって
本格的にオフに入りました
春までなんかしなくちゃだぁ

師走って絶対自分の周囲が
とっ散らかるうちに過ぎていくから嫌い
しなきゃいけないこと以外もしなきゃしなきゃって思っちゃうし

結局どうでもいいことを筆頭にやらない事も多いんですけどね

ほら、文章までとっ散らかって来た…


今年、1年楽しかったですよ
ありがとう。
らん太郎。
2016/12/05 01:23
らん太郎。さん

おはようございます♪
なるほどオフシーズンですか〜
それならホレ、雪山とかいかが?
今どきはスノボですいすいと。アタシはスキー専門ですがたっのしぃー!現地にいくまでがタイヘンなんですけどね(笑)
春まで冬眠したいところですが、家族の中でジブンだけというわけにもいかず、今日は特売品を買い出しに行ってきまーす♪
seto
2016/12/05 08:25
今月もありがとうございます!
今月は本当にバタバタしています
今日はひさしぶりにのんびりです♪
やせる本、わたしも持ってます
なかなかこれが痩せないんです
動かないので、笑
モニカ
2016/12/08 08:51
モニカさん

こんにちは♪
お忙しい中こちらこそありがとうございます!
今日はのんびりなのですね〜のんびりしてください^^
やせる本、酢がたくさん使われているので買いだめしとかなくちゃなのですが、身体が重くて(笑)
ときどきヨガしていますが効果は感じられません全然です(笑)
seto
2016/12/08 12:29
今晩は。
早いものですね〜、今年も残り半月になってしまいましたね。
あ〜忙し、あ〜忙し・・とぼやいて終わりそうです。
クリスマスのモニカさんの絵が楽しそうですね。
出来る限り来年も歩きたいですー。
ロシアンブルー
2016/12/16 23:57
ロシアンブルーさん

おはようございます♪
はぁい!今年も残り半月ですね〜
忙しい忙しい、子らのクリスマスプレゼントの手配は終了しました〜あとはお年玉だ!お年玉ならアタシが欲しいですよ(笑)
できる限り健康第一で参りましょう♪
seto
2016/12/17 09:18
やばいやばい。
も一いっかい来るといったこと忘れそうになったわ(笑と汗)
今年もあと10日ほどよね
師走担っても、ちっとも年末感じず、クリスマス?そんなモンあったか。とかとか。。。
でも昨日「真田丸」エンディングみながら
アあ、今年も終わったと思った( 終えてしまった?)の(笑
旦那は、ドラマだけあって見所沢山あるけど
俺の一年は何もなかったと言ってましたわ。

今年一年ありがとう。
また来年も仲良くして下さい。
ヒ 口
2016/12/19 09:00
師走になっても↑訂正
ヒ口
2016/12/19 09:01
ヒロさん

こんにちは〜
そうですね、今年も残すところ10日あまり、、、早かったです😨
昨日の真田丸は布団の中でテーマ曲を聴きました。BSで放映中は知らない間に眠っていて、次のNHKでもう一回テーマ曲が流れてきたしかも大音量!で殺意を感じましたよ。真田丸に罪はないけどねー来年もこんな調子で過ぎていくのかな〜(^^;)
今年も仲良く下さって楽しかったです♪
来年もお互い元気で過ごせますよう♪
seto
2016/12/19 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの12月新作「忙しいね12月」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる