Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの2月新作「柊鰯」

<<   作成日時 : 2017/02/04 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12




↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪


モニカさんの2月の新作「柊鰯」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜



2月イラスト「柊鰯」です。
今月はとても地味なイラストなのですが
柊鰯、こちら、魔除けの意味があるそうです。
鬼の嫌いな柊のトゲと鰯の匂いで追い払うそうです。
今年は私も柊鰯を作ってみようと思います。

この時期、インフルエンザや冬の病気
追い払えますように!
そして、子供達の受験までの間
子供の心に魔が差しませんように!
と、心底思うところです、笑

今のところ、我が家は誰も風邪をひかず
怪我もせず、元気一杯であります。

無病息災
これがいちばんだと思います。

皆さんも体調を崩さずに元気いっぱいの2月をお過ごしください♪



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんにちは♪



寒いですね〜



日中の気温は暖かい日もありますが



まだまだ寒さは続きそうです。



早く暖かくならないかな〜



たとえばこんな
画像


昨年4月の画像を引っ張り出してみました(笑)



桜の花に青い空、白い雲。



春よ来い。



今となってはスキーの楽しみもないので



冬はただただ寒さを乗り切る季節。



あ、それと今月は家族3人の誕生月。



ケーキを買いに行ったり



ごちそうを食べに行ったり忙しい〜



ごちそうといっても回るお寿司屋さんですが(笑)



スシローの予約がとれたので行ってきまーす♪



(たくさん食べちゃお〜)



  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
朝、同じ時間に街をすり抜ける時
明らかに明るくなってるのに気が付く今日この頃
そんな何でもないことがちょっとだけ嬉しかったりする今日この頃です。
とはいえ、まだまだ寒さは本番中
出来る限りの予防を施して絶対風邪、インフルにかからないようにしたいですね。
とにかく寒い思いをしないこと、やむを得ない時はそんな時間をデキるだけ短く、気をつけて行きましょう。
らん太郎。
2017/02/04 19:09
らん太郎。さん

こんばんは〜
はい、夜明けが早くなり、日が落ちるのが遅くなりました。それだけで嬉しいものですね。
今年はありがたいことに風邪もインフルエンザも罹っていないので、このまま春を迎えられたらいいなと思います。
らん太郎。さんもお元気でね^^
seto
2017/02/04 21:07
今晩は〜
節分終わって今日は立春!
今日は暖かい一日でしたので電車に乗って井の頭公園へ行き
7000歩歩いてきました。
最近、お寿司を食べていません。食べたいな〜
ロシアンブルー
2017/02/04 23:37
お早うございます
立春、春待ち遠しいですね
河津桜の便りも聞かれてきました
ご家族の誕生月とはおめでたい月ですね^^
すーちん
2017/02/05 08:12
毎日寒おす。
それでもちょっとずつ陽が落ちるのも遅くなってくると、春はもォそこまで来てるんだと 勇気を振り絞って言ってみる。
それでも寒おす。
暖かくなったとこで油断して風邪引きさんになる時あるからご注意ネ。
柊の葉っぱはきれいで好きなんですけれど、鰯のにおい・味は苦手。
ッと云うことはボク、半分少女ならぬ半分鬼なのか…はたまたただの好き嫌いのハッキリした男なのか。
自分に対し心を鬼にして言ってみる
"おもろないヨ、今日のオチも”
おーちゃん
2017/02/05 10:26
ロシアンブルーさん

こんばんは〜
井の頭公園というのは、三鷹市ですかね?
東京の地理がよくわかりませんが、TVの情報番組かニュースで観たことがあります。7000歩も歩いたのですね〜すごいです。ワタシは一日でせいぜい2000歩も歩いていないと思います。
公園の写真アップを楽しみにしてます♪
seto
2017/02/05 17:55
すーちんさん

こんばんは〜
立春、オットと娘の誕生日でした^^
お寿司(回る)とケーキでお祝いしました。
ほうぼうのお宅でロウバイの花を見掛けるようになりました。我が家の花もそろそろ咲いて欲しい〜^^
seto
2017/02/05 18:04
おーちゃんさん

こんばんは〜
はい、ちょっと暖かいと油断して風邪をひいてしまいそうです。週末アタリからまた寒くなるのだとか。。。薄手のセーターを引っ込めて厚着しなくちゃ。
我が家には南に柊、東に丸葉柊があり、方角的には家を守ってくれているハズなのですが、災厄からはナカナカ逃れられません^^;鰯はワタシも苦手。小さめの鰯ならなんとか。青魚は身体に良いとわかっているのですがね〜
オチ、おもろいっすよ〜
seto
2017/02/05 18:13
ウチもスシロー行きました^^

ただそれだけの話ですけど(^_^;)
らん太郎。
2017/02/06 01:29
らん太郎。さん

こんばんは〜
うちもすっかりスシローファン♪
〆のデザートもお決まりになりました^^
seto
2017/02/06 18:09
読んで帰っちゃう。又来て、あれ、コメント忘れとるなで(^ω^)
私が始めたアチラですぐ返事返せずごめんちゃいなぁ〜
イマイチわからなぃこともあって( ̄0 ̄;)
ハァ〜なの。
スシロー、ずいぶん行ってないなぁ〜
近くの回転寿司で済ましてます。
ヒロ
2017/02/12 14:14
ヒロさん

あら、どうかお気になさらず♪
アタシも気にしてません。
ヒロさんお元気かしらん〜と思っていますよ^^
スシローまた行きたーい♪
アプリで割引券ゲットした〜♪
seto
2017/02/12 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの2月新作「柊鰯」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる