Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの5月新作「びわ」

<<   作成日時 : 2017/05/05 14:51  

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14



↑ 画像をクリックすると、岡倉堂のPCサイトが開きます♪


モニカさんの5月の新作「びわ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


びわはこのごろ高いですね〜
なのでなかなか食べられませんが
今年はどうしても食べたいなと思いましたので
出回ったら買って食べようと思います!



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんにちは♪




つつじとさつきの花が見頃になってきました。




今年の桜はゆっくり見ることができなかったので




つつじは見に行きたいなと思っています。




見に行かなくても庭に少しだけ咲いているのですが。




4月はいろんなことがあって




と言っても、いつだっていろんなことが起こっているのですが(笑)




特別忙しかった。そして体調も良くなかったです。




でも、ゴールデンウィーク頃から元気になりました。




なぜ〜?




自分でもよくわかりません(笑)




わかりませんが、嬉しいので映画を観にゆきました。




『帝一の国』です。(追記:間違えました〜『帝一の國』でした、てへっ)




どうだったか?書いてもよい?




おもしろかったです〜もともとコミックだったとのことで。




ギャグ漫画ですので、面白くなかったら致命傷ですよね〜




イケメンたくさん出てます。




お好みのイケメン出てました。




まず主演の須玉先。




おっと、こんな俳優さんはいません。




菅田将暉




入力するのがタイヘン!




だって一文字ずつじゃないと出てこない字づらなんですよ。




すだまさき




お使いのパソコンで入力してみてください。




すだまさき→そして変換。




あれ、ひらかなしか出てこない!?




さっきは変換したのに。須玉先って。




悪口言ったからスネたのね(笑)




このひと、損してると思うわー。入力しづらいから(笑)




映画の内容は?




ケチつけようと思えばいろいろあるんですが(←何よ?笑)




いろいろ考えずに笑って観たら良いのではと。




見終わって帰り際に、男子高校生(くらいの年齢?)たちが




「おもろかったおもろかった」と盛り上がっていました。




まさか映画の関係者?回し者じゃないよね(笑)




ゴールデンウィークも残り2日。




あ、そうだ。冬物の洗濯がまだ残ってる!




明日は天気悪そうだし〜




また今度にしよう!




いつやるの?来週でしょたぶん(笑)




  





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
びわ…姉貴の家の近所の川沿いに実が成ってるので、時々処理しに行くようにしてまして。
誰かがちゃんと食べな びわの木がカワイそう。
その役目に使命を感じ、並み居る人々を掻き分けてなんとしてもボクが…
えっ…アナタの町内ちゃうんでしょ!って?
いやホントにネ。
調子上がってきはったんやったら佳かった。
これからは温度の上がってきますんで、バテが来ないように気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2017/05/06 07:12
おーちゃんさん

おはようございます♪
おかげさまで元気になりました。
この調子が続きますように。
びわは父の大好物。私は滅多に食べないけれど、びわ茶は時々飲むんです。いろいろ身体に良いらしい。いろいろの中身は忘れました(笑)
おーちゃんさんの処理というのは、枝を切ったり???ではなくて食べるということなのね(笑)お手伝いに行こうかしら(笑)
seto
2017/05/06 09:25
こんにちは♪

体調がよくなってきて良かったですね。私も今年のスギ花粉で長い間苦しみました。

我が家も大量の冬物の洗濯を溜め込んでます〜。
ヌサドゥア
2017/05/06 16:39
ヌサドゥアさん

こんばんは♪
はい、おかげさまで良くなりました^^
花粉症大丈夫ですか?ゴールデンウィーク頃まで症状が続くと聞いたことがあります。お互いお大事に^^

まだ朝晩冷える日もあって、毛布類はまだ使用中です。自分の冬用の服はもう一息です〜
seto
2017/05/06 19:13
ビワが鈴なりですね。
ご近所にもビワの大木があって、
冬に地味な花を咲かせます。
あのビワの実は最終的にどうなるのか、
誰か食べてるのか、気になるところです。
yasuhiko
2017/05/06 23:54
お早うございます
元気になられて良かったですね
ビワ、高級品、食べてないな〜
高い割には種が大き過ぎ〜〜
変換、とんでもない字が出てきます〜
すーちん
2017/05/07 08:34
yasuhikoさん

おはようございます♪
びわの大木ですか。いいですね。
幼い頃はちょくちょく頂き物として食べていたような記憶があります。さほど甘くもなくありがたくも思っていなかったかも^^;今となっては懐かしい果物です。
seto
2017/05/08 07:26
すーちんさん

おはようございます♪
はい、おかげさまで元気になりました。
ふらふら出掛けていってほんの1時間ほど太陽にあたりましたが、久しぶりだったせいかたちまち調子崩しちゃいました^^;自分のことながらなかなかうまくいきません。
びわの種は、そうですね、大きすぎますね^^;植えたらカンタンに芽が出そうな大きさ。。。植えたことはないのだけれど(笑)
seto
2017/05/08 07:31
まっさきに打ってみましょう
 ↑
ここ笑うとこ…

須田正樹、だめじゃん


もぉーっ 何、打たせんねん
 
イケメン、嫌いです
金持ち嫌いです
イケメンの金持ち、もっと嫌いです^^

毎日色んなことが起きてるって
生きてる証拠
そんな色んなことに少しでもいいことが入ってたら
それでいいと思います!
ただお体には気をつけて行かなきゃですね

あ、あとお伝えください
我が県はびわの産地です!
らん太郎。
2017/05/09 00:54
らん太郎。さん

もういちどTRY♪
酢玉先
ですって(笑)

なになに?びわの産地なのですか?
あらら、聞き捨てならない(笑)
父を連れて行くべきか、産直でお取り寄せか?!

でもね〜
彼らみんなお金持ちだと思うわ。
印税だけでもすごいと聞くし。ざいつさんもおださんも相当。。。
seto
2017/05/09 21:07
でも財津さんと小田さんは
イケメンじゃないから好き。

両者のファンを一瞬にして
敵にまわしたな、こりゃ。
らん太郎。
2017/05/10 01:02
らん太郎。さん

あら、アタシは二人のことイケメンだと思ってます(笑)
知的イケメン。
あの容易には近づけないような話しかけづらい雰囲気。。。実際身近にいたら敬遠すると思うケド、遠くから観てるだけ〜だもん^^
seto
2017/05/10 08:25
こんにちわ〜
お元気になられて良かったです。
可愛いビワの絵、楽しい絵ですね〜。
映画ね〜、しばらく見てないなあ、前回観たのは「沈黙」
でした。ちょっと重苦しかった。
菅田将暉ね、名前は見ているのに顔が出てこないなあ〜〜
ばあちゃんには分かりませ〜ん!
まさきは変換できたわね。
ロシアンブルー
2017/05/15 15:55
ロシアンブルーさん

こんばんは〜
はい、おかげさまでだんだん良くなってきました。
びわの実物はまだ食べていません^^;
「沈黙」をご覧になったのですね。そうそうたるキャストの映画ですね。ワタシは観ていないのですが、観たいような観たくないような。。。テーマが確かに重苦しそうで^^;
あら、まさき。変換しましたか。偉いわ、ウチのパソコンも見習ってほしい〜(笑)
seto
2017/05/16 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの5月新作「びわ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる