Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの7月新作「七夕まつり」

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10





モニカさんの7月の新作「七夕まつり」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


7月、七夕まつりは
実はわたしは七夕まつりという催し物へ言った事がありません。
地元のちいさなお祭りへは子供の頃は行っていましたが
有名どころの七夕祭りへは行った事がなく
憧れであります。

いつか大きな七夕祭りや
ねぶた祭へ行ってみたいです。
ねぶたはほんとうに見てみたいなと思います。
描く事は、祭りを見たり、良い音楽を聴いたり
とにかくライブ感が大事だなと思います。
メッセージの強いアーティストは大好きです。

がんばるぞ。

それでは皆様素敵な夏を!



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんばんは♪




暑い夏がやってきました〜




ぐったりです^^;




岡倉堂のホームページを作成するソフトが




ついに壊れまして。




正確に言うと、そのソフトが入っているPCが




壊れました。




暑さのせいか古いせいかわかりません。




動いてくれない理由はわかりません。




たずねてみても返事もしません。




ワタシも壊れそうです。




いぇもうすでに壊れているのですが




なんだかんだありましてね。




でも!ツバメは無事に育ちました。




おかげさまで。




夜には寝床に帰って来て




夜明けとともに飛び出してゆきます。




まもなく南の国へ旅立つのでしょう。 




ワタシも行ってみたいな南の国(笑)




 





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子ツバメも旅立つ前の飛行練習ですかね
お空クルクル
PC壊れた?
うちなんて壊れたまま数年放置なのでブログから遠ざかり…
setoさんは壊れないでね
ヒロ
2017/07/02 21:28
七夕か…ボクの織姫様はいずこ…えっ、探す努力してへんやろが!ッて?
いやホントにネ。
ソフトは替わりがいろいろあるしなんとかなるでしょけど、PCが壊れて一番困るのは大切な写真なんです。
ボクもHDDがぶっ壊れた時 啼きましたもん、わおーんって。
HDDが動いてたらなんとかなるんやけど、そこら辺はどぉですの?
かなり蒸し暑なってきましたが、あまり無理するなと云うお知らせと思ってゆっくり遊ぶのも佳いのかもです。
おーちゃん
2017/07/02 23:10
仙台や平塚の七夕祭りは
写真や映像でよく目にしますが
いまだ縁がありません
行ってみたいなと思いつつ

そういえばうちの隣の●子さんちのツバメもいなくなってたなぁ
今年も無事に飛び立っていったようです

そうそうsetoさんは壊れないでね。
らん太郎。
2017/07/03 03:24
ヒロさん

こんばんは〜
ヒロさんちのツバメは南の国へ?
うちのはまさかと思うけど、2巡目???
今朝はずっと在宅(巣)で愛の会話???
アタシは沈黙。。。
どうか南の国へ、どうぞ南の国へ南無南無(笑)
seto
2017/07/03 21:17
おーちゃんさん

こんばんは〜
織姫じゃぁ仕様がない。年に一度よ。あ、どうもひさしぶり〜で会話は終わる(笑)
壊れたPCはホームページ作成用だったから。ソフトがね、新しいPCにインストールできないくらい古いソフトなのです(苦笑)
こちらのブログはSurface使ってます。データも移行済み。たぶん月一しか使わないからアップデートが大量にあるとムリ〜なのでしょう。素人の想像(笑)
seto
2017/07/03 21:29
らん太郎。さん

こんばんは〜
七夕祭り、行ってみたいです。
でも近所の夏祭りにもほぼ行かない、なぜなら暑いから(おい、笑)
若い頃、友人達と行ったどんたくは楽しかったなぁ
懐かしいです。
seto
2017/07/03 21:35
こんばんは。
あら〜、もう七夕ですね!
何だかピンと来ない、月日が過ぎるのが早くてね。
短冊も毎年書いてました・・・そう言えば。
竹がないなあ〜
ロシアンブルー
2017/07/03 23:45
いつもお世話になります!
PC、良くなりますように♪
そういえば大変な事を思い出してしまいました。
ごめんなさい!
わたし、七夕祭りを見た事無いなんて
嘘です!笑
10代の頃からお祭りの出演者側でしたので
ちゃんと見れていないんだという事に気がつきました、笑

打ち合わせや準備や何やらで
そのイベント会場には居るものの、どこかの会場でわさわさしていてろくに祭りを見れなかったというのが本当です、ごめんなさい!笑

ねぶたはまだなので見てみたいです!
setoさん壊れるのはまだまだ早いですよ〜♪
わたしは最初から壊れていますが、笑

今月もよろしくおねがいいたします♪
モニカ
2017/07/06 11:34
ロシアンブルーさん

おはようございます♪
返信遅くなりました
子らが小さい頃は
短冊に願い事を書いて笹に括り付けていました。
あの子達、覚えているかしら(笑)
雨の予報だったのに晴れました〜
seto
2017/07/07 09:00
モニカさん

おはようございます♪
なにしろ製造中止のソフトなので、サポートも終了しているし壊れちゃったらオシマイなんです(泣)
PCのご機嫌の良さそうなとき(?)にまたトライしてみます〜
七夕祭りは出演者側、あらま、それは鑑賞できなくて当然。モニカさんのお言葉は嘘じゃないです。

そうですね〜お互い子らのために。自分も労わりながらがんばりましょ♪
seto
2017/07/07 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの7月新作「七夕まつり」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる