Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの8月新作「キャンプ」

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:21  

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12





モニカさんの8月の新作「キャンプ」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


8月「キャンプ」です
さて!夏休み♪
暑い夏を吹き飛ばしたいですね!
夏はやはりキャンプですね♪
というわたしは子供が生まれてからは全く
キャンプをしておりませんが
子供達は個々に楽しんでいるようです♪

実は自分がまだ学生の頃、
キャンプ中に川に流された事があります。
昼間にみんなで手をつないで川を渡ったときは大丈夫だったのですが
友人のサンダルが流されてしまい
取りに川へ入った途端、足下をすくわれて
一気に流されました。
当時は運動をしていましたので
おそらく体幹があったのだと思います。
流されながらも流れに逆らい反対岸へ自力で登りましたが
今の私なら間違いなくそのまま流されてしまっていた事でしょう。。
ああ、恐ろしいです。

川は水面と水面下では全く違う動きをしています。
どうかみなさんも川での遊びには充分にきをつけてエンジョイしてくださいね♪

うさぎさんたちは
そろそろ寝る時間なのかな?笑
夜のイラストを描きました♪
それでは素敵な夏休みを!



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんばんは♪



今月の更新も遅くなってしまいましたm(_ _)m




遅れ遅れで申し訳なくて。




モニカさんはいつも早めに送ってくださるのですが。




今月のイラスト、物語を感じます。




兄妹かしら?それとも恋人同士?新婚さん?




きっと兄妹ね。




女の子のほうがずいぶん小さいから。




あ、でもそういうカップルもいますわね。




うーん。




どちらでもかまわないのですが(笑)




男の子がランプを持って外を見回っている状況?




実を言うと(言わないほうがいい?笑)




ワタシはキャンプは苦手です。




野外でバーベキューとかご遠慮したい。




若い頃はそんなことは思わなかったなぁ




この歳になって、いよいよ面倒に思うことが増えてゆき。。。




生きてゆくことも面倒ですが




だからと言って死ぬわけにもいかない。




いぇ、そんな深刻な状況じゃないですが(笑)




そういえば、先日は映画を観ましたよ。




映画館でご近所さんとバッタリ〜




「何を観るの?」と訊いたら




同じ映画でした。




「銀魂」




感動とかまったくありません。




と言うと誤解を招くかしら。




楽しめました。




と表現しておきます。




ギャグ漫画の映画化ですから。




最近、といってもずいぶん前からですが




日本映画がたくさん公開されていますね。




次は何を観ようかしら♪




 





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
映画何十年も行ってません^^
昔は良く行ってんですが〜
すーちん
2017/08/06 08:12
すーちんさん

こんばんは♪
最近は映画ばかりです。
ネット予約して行けばお手軽だし、何より涼しい〜
家族の好みが微妙に違いますがそこはなんとか^^
seto
2017/08/06 19:15
今月もありがとうございます!
銀魂!わたしは大好きです♡
インド生活で日本に飢えていた頃にどれだけDVDを見ていた事か、、、笑
今月もよろしくおねがいします!
モニカ
URL
2017/08/07 15:52
こんばんは。
夏休みと言ったらキャンプだー。
テントの中って楽しい空間でした。
昨日、有楽町の映画館の看板に「銀魂」とありましたが、なんのことやら??
映画は水曜日に見るのがほとんどです。
ロシアンブルー
2017/08/07 21:55
モニカさん

こんばんは〜♪
こちらこそ今月もありがとうございます!
あら、銀魂お好きでしたか。映画もご覧になりましたか?ワタシは原作を知らなかったのですが、楽しい映画でした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
seto
2017/08/07 22:04
ロシアンブルーさん

こんばんは〜♪
確かに。テントの中はワクワクしたものです、子どものころはね(笑)
あら、有楽町で銀魂とは。それもワクワクする感じ〜なぜかわからないけどなんとなく(笑)
水曜日がお得デー?ワタシは今のところ平日が無理なので、レイトショーが多いです。ちょっとお安いので^^
seto
2017/08/07 22:10
これはたぶん…たぶんですけど、外で大きな物音がしたので 兄ちゃんに妹が
「見に行きなさい!」ッと云われた図。
女の子はなぜかどこでも強い。
実は少年時代、よくキャンプに行きました。
枯れた杉の葉がよく燃えるので、腕いっぱいに抱えてとってきてました。
そのおかげなんちゃいますやろか、全然花粉症ないのわ。
映画ねェ〜字幕読むスピード落ちました。
笑える映画ならまた行こかな。
蒸し暑い日が続きそうなので、くれぐれも気をつけて過ごされますように。
あずきバーばかり食べちゃダメよ。
えっ、君がゆうな…ッて?
おーちゃん
2017/08/08 18:18
おーちゃんさん

おはようございます♪
おぉ、キャンプによく行ってた?ボーイスカウト系ですか?花粉症なくてヨカッタ。確かにこのイラスト、お兄ちゃんが見回りに行ってるような。。。ふふ、想像すると楽しい。
映画、よかったらおすすめですよ。笑える笑える。CGとかすごいし。お金かかってそう←こういう感想がいやらしい、大人になったなと思う(笑)
あずきバーね。おいしいもんね。仕方ないわ(笑)
seto
2017/08/09 07:17
でも
焼肉屋でご馳走するっていったら
すぐ来てくれますよね^^

生きていて、楽しいことなんて
元々ほんの一握りしかないんだよなぁって
気がつく今日この頃です
それでも感情豊かなヒトで
四季折々のこの国のヒトでよかったなぁって思う
いや、思うしかない




たまに平日とか、ポメラニアンになりたいとか思います。
らん太郎。
2017/08/09 08:55
最近見たことのはパイレーツオブカリビアンでした。銀魂好き!漫画もアニメもハマッたけど実写版は見てガッカリしたらと思うと見に行けなくている(^^ゞ

死ぬわけにはいかないけど
生きてるのもメンドイ(うんうん。)
よって長生きせずポックリ逝きたいヒロです。実母の年令まで生きてなきゃと思ってたらあと一年をきりました。←明るく言ってます(笑
ヒロ
2017/08/10 00:11
らん太郎。さん

おはようございます♪
返信遅くなりましたm(_ _)m
えっ?焼肉?うーん、だれがどこで焼肉をごちそうしてくださるんですか?(前のめりで笑)

ポメラニアンになりたいですか?らん太郎。さんに飼ってもらえるならアタシもなりたいなぁ(笑)
seto
2017/08/11 10:01
ヒロさん

おはようございます♪
返信遅くなりましたm(_ _)m
なるほどなるほど。実写版は原作とは違うでしょうね。私はコミックを知らないので、楽しかったという感想しか出てこない^^;

そうでしたか。お母堂さま、早くに亡くなられたのですね。お盆に入りますし合掌です。
seto
2017/08/11 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの8月新作「キャンプ」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる