Petit Journey 岡倉堂 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカさんの11月新作「立冬」

<<   作成日時 : 2017/11/05 11:23   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10





モニカさんの11月の新作「立冬」です!

モニカさんからのメッセージをご紹介します〜


寒くなって参りましたね。
今月、11月イラスト「立冬」です
このごろ、熊の親子に魅せられ、よくスケッチしています。
まだ上手く描けるようになっていませんが
熊はかわいいです。

おかあさんとたくさんご飯を食べて
おなかをいっぱいに膨らませて
春に備えてゆっくりとおやすみなさい♪

冬に少しずつ近づいています
これからはお鍋が楽しみな季節ですね♪
わたしは今日はお昼に豆乳鍋を作りました♪

それでは暖かな優しい11月を♪



モニカさんのブログはこちら♪→monica art diary






  



こんばんは♪




寒くなってきましたね〜




食欲の秋。。。まるっこくなってゆく身体。。。

でも食べちゃうよね〜おいしいんだもん♪



あとはゲイジュツの秋〜?


娘の影響で聴くようになったのだけれど
はまっています♪



米津玄師。。。多才なアーティストですわ^^



 





いつも気持玉ありがとうございます


コメントもありがとうございます


感謝です




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^◇^)

熊さん、熊の親子さん、可愛いですね(^_-)-☆朝から温かな気持ちになりました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/05 11:33
イラストや物語に出てくるクマは
こんなにあったかいのに
人里に下りてくると、“駆除”の対象になってしまう
そりゃ出くわしたらそれどころじゃないんでしょうけど
なんか、上手く共存する方法ないのかなって思ってしまいます

食欲の秋、終わったら食欲の冬

あヽ、三度の飯より好きな四度の飯。
らん太郎。
2017/11/05 12:00
今日は
熊さん、冬眠前の
腹ごしらえ暫く騒動続きますね〜
すーちん
2017/11/06 10:43
里山は人間と動物たちとの結界。
その結界が破れたから街に出て来ざるを得なくなったんじゃないかと想うと、熊の駆除や猿退治は哀しい物語です。
小学校の頃 図書館で読んだの、冬眠の事。
冬眠する時ってネ、リスは口の中に木の実とかいっぱい頬張ってるんだって。
或る日 父に怒られた時 冬眠しようと想い、口の中にクッキーたくさん入れて押し入れの中入ったんだけれど その夜に目覚めたの。
だからかどォか解らないけれど虫歯増えた、今から15年前の小五の冬。
おーちゃん
2017/11/06 20:13
やだなぁ、立冬もすぎちゃって
今日仕事終わって夜寝て
朝起きたら春になってないかなァ 

冬眠希望 “R。”
2017/11/08 06:29
アイリスさん

こんばんは〜
風邪ひいて返信遅くなりましたm(_ _)m
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
モニカさんも喜ぶと思います♪
アイリスさんのたくさんの素敵な写真に癒されています〜また伺いますね♪
seto
2017/11/10 21:38
らん太郎。さん

こんばんは〜
風邪ひいて返信遅くなりましたm(_ _)m
はい、食欲の冬真っ最中です〜
だって風邪なおさなきゃ(笑)
たくさん食べて元気出しましょ♪
seto
2017/11/10 21:41
すーちんさん

こんばんは〜
風邪ひいて返信遅くなりましたm(_ _)m
モニカさんの熊は冬眠中ですが、他の熊さんたちもちゃんと冬眠したかしら?気になりますね〜
seto
2017/11/10 21:44
おーちゃんさん

こんばんは〜
風邪ひいて返信遅くなりましたm(_ _)m
そう、結界が壊れちゃったのね。。。
リスのほっぺはたくさん木の実が入る〜チップとデールで学びました♪
ふむふむ、15年前から虫歯が増えたのね。ふむふむ、幼稚園生だったのね。歯じゃなくてココロ痛くないかしら〜(笑)
seto
2017/11/10 21:49
R。さん

こんばんは〜
風邪ひいて〜(もういいって?笑)
二度もお越しくださって感謝です♪
seto
2017/11/10 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカさんの11月新作「立冬」 Petit Journey 岡倉堂 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる